青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ランチ

サラリーマンが普通のランチを食べてるとわからない事実。最近時々ちょっと値段設定の高めのランチの店(1K-2K)に行くと、主婦が山ほどいるわけです。イタ飯屋のランチコースとか惨いですね。買い物帰りの主婦しかいない。
何で彼女らはあんなところでのうのうとランチ食えるんですかね。だんなは小遣い性で切り詰めたランチ食って働いてるのに、自分は家計掌握してただ買い物に出かけただけでお友達と優雅にランチって。クソが。
もうね、最近絶対結婚したくねぇ、って心底思うようになってきました。そういう理不尽な思いを払拭できるぐらいいい人が現われるんですかねぇ。なんか結婚して理不尽な思いばっかしてる人や、女性と付き合ってる人見てると最近哀れだなぁ、と思うようになってきました。
まぁ、遠吠えと思ってもらって結構です。俺らみたいな人間を蔑んで見る事で少しでも心が満たされるならそのぐらいの役目買って出ますよ。