青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

月例行事

大阪へ。回生病院へ。血圧安定。上納完了。日本橋へ。一部で有名な大盛り系定食屋「あさちゃん」で昼飯を。もっと小汚い店を想像してたが(失礼)、中はすごく掃除が行き届いていて綺麗。店のサイズの割りに店員が多く気配りもしっかりできていて非常に好印象。このレベルのサービスができる定食屋は実は少ない。中には50インチぐらいの大型テレビが設置してあり、どうやら店長の趣味である映画がずーっと流れている。店の壁一面にはずらーっと映画のビデオが並んでいる。ビデオレンタル屋の様な光景だ。
自分は鳥のから揚げと揚げ餃子のセット(750円)、やまけん氏はミンチカツとエビフライのセット(750円)。どっちも普通盛り。出てきたらさすがに大盛り系ショップ。鳥は小さめの胸肉をそのまま揚げた物が2枚。餃子は10個ぐらい。ご飯は茶碗に漫画盛り(漫画みたいな山盛り)。ミンチカツも2枚、エビフライ4本ぐらい。キャベツもこんもり山になっている。正直普通の定食を丸ごと2食分持ってこられた感じだ。味は普通においしい。キッチリ作りこんである。から揚げに冷凍物を出すような間抜けなことはしない。
しかし量がすごい。さすがに最後まで食っていたらかなりおなかが苦しい。こんなの大盛りとか、絶対食えないな、と思う。てか食う必要ない。日本橋においては別に量のことを抜きにしても非常にレベルの高い店だと思う。おなかに自信のある人はぜひ行ってみるべきだろう。
ちなみに自分はあまりにおなか満腹すぎて、翌日の朝まで食事する気が起きませんでした。

ついでに日本橋コナミアーケードクラッシックを購入。
ファミソン8Bitも買おうかと思ってたんだけど発売日を勘違いしてた。21日発売でした。ソフマップのアニメ関連のCDコーナーでうろうろするのがなんとなくこっぱずかしかった。