青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

寝る時のこと

昨日の夜寝ようとして気づいたんだが、寝る時に右手を上に上げる(挙手した状態)で寝るのが悪い気がしてきた。もう長年の癖なのです。上向いて寝ても右手を上げる。右を向いて寝ると右手を上げたまま、右手の上に枕を置いて頭と右手で枕を挟んで寝る。左向いて寝る時だけ手が逆転する。要するにどの方向向いても必ずどっちかの手を挙手してる。
右が多いために、右が側の筋肉がおかしくなってるように感じてきた。まずこの癖を直さんといかん気がする。でも長年の癖でこうしてないと落ち着かないんだよなぁ…。