青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ブルーマンデー

月曜日の朝は誰だって気が重いもの。だけどそこは行かなきゃならんのがお勤めのつらいとこ。
でもその壁をたやすく突破する人間はいくらでもいるわけで。さらにいうなら昔の自分もそういうとこがあったから良くわかるわけで。
今の会社のプロパーさんの壮絶な出来ないおっさん(推定40歳)はこの休み癖がある。ちょっと前から不具合問題でずーっとみんなに攻撃されていたためになかなか休む暇もなかったんだけど、ここのところ現場が安定してきたと思ったら早速お休み。さくっとお休み。
で、そういうときに限って不具合発生ですよ。なんてピンポイント。なんてジャストタイミング。まるで予見してるかのような行動。しゃーないからこっちで調査とかするんです。一応ソース上から大体何が起きてるかは確認できたのですが、一応実記確認をしたい。ところがこの実記のセットアップ方法が誰もわからない。こういうことを想定して作ってもらっていたセットアップマニュアルも、予想通りぜんぜん意味を成さない。始めて中を見たが人に読ませる資料じゃねぇ。なんというか出来ない人の特徴ですね。相手のことをまったく想定できないって。
で、シャーないので携帯電話に電話するけど出ない。どうも家にいる時は会社からの電話には出ないようです。しょうがないので自宅のほうへ電話でやっと捕まる。いろいろ聞いてやってみるがやっぱりうまく行かない。もううざいから出勤命令発動。はじめっからこいっちゅーんだ。
あぁ、この人と絡むとほんと笑えるわ。