青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

出勤したのにブルーマンデー

自分の仕事も手一杯で詰まってるのに朝から上の対応。で、それが終わった頃にちょうどまた別件の不具合の話が。ちっとも自分の仕事進まない。泣きが入るよ。割り込みを全部片付けたらもう16時前。そこからやっと本題に。自分の作業で頭悩ませていたら最新の工程表が回ってくる。自分の作業見て絶句。GWにぴっちり線が引かれている。休み0。さすがにこれは凹む。かなり泣きが入る。なんか知らんが先週の時と比べて仕事の量が5倍ぐらいになっている。でも納期はほとんど変わっていない。一週間伸びてるだけ。さすがにこれは勘弁してほしい。出来るかもしれないが、出来ると言えない。無理。こんなもの出来ますと引き受けても何のメリットもないことは承知してる。そもそも無茶なスケジュールなのにやっても当たり前、出来なかったら評価マイナスみたいな仕事を安易に請けるもんじゃない。さすがに無茶なのでスケジュール交渉してちょっと調整してもらう(というかそうする)。
もうその時点で21:00を回ってる。なんかもう仕事する気もなくなった。雑談して21:30には切り上げる。
なんというか、ちょっとブルーなマンデーだった。