青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

保養所

今働いている会社の保養所に行き泊まりで遊んできました。自分は飯炊き&ボードゲーム目当てで。行った人が現地でWii購入。みんなでわいわい遊んでみました。始めてのWiiWiiスポーツWiiのコントローラーデバイス自体は良く出来てると感じたんだが、ソフトはやはりイマイチ感が。始めてのWiiは正直フラッシュゲームの集まり程度の感覚でそんな楽しくなかった。エアホッケーが一番遊べたかな。スポーツはボーリング代わりと面白かったけど他は正直イマイチ。やっぱWiiってソフトが甘いなぁ、って言うのが正直な印象。ついでにPS3もあったから眺めてた(特に遊んでみたい気持ちが起きなかった)。GTHDもへぇー。って程度。ガンダム無双とかまったく見てて楽しくないし。それで?って感じだし。忍者のゲームのデモ晩をやってみたが、やはりPS2からナニが進化したの?って程度。ビジュアルインパクトってのは正直一瞬で慣れる。そのあとに残るのはただのPS2クオリティのゲーム。さっぱりやる気にならない。実記触ってより価値のない機械だな、と感じた。まぁ、その時は20インチ後半ぐらいのブラウン管TVにAV出力しただけだから、本来の大画面フルHD画質ならもう少しインパクトはあるのかもしれないけど、そんな環境作れないよ。
料理はいつもより広い厨房でがつがつ料理できてなかなか楽しかった。ぶり大根、肉じゃが、刺身盛り合わせ、鰹のたたきのっけ盛り、ご飯などなど。料理も好評で問題なし。
夜は「バルバロッサ」と言う年度をこねくり回すゲームをプレイ。なかなかの盛り上がりをみせて満足。いいおっさんたちが粘土細工をせっせと作ってそれを当てあうその姿は、愉快そのもの。自分も混じってるんだがね。童心に返れて盛り上がれるいいゲームです。
その後はもう少しゲームやりたかったが、皆さんお疲れモードで早く寝る人続出で卓割れ。二人で出来る「ファンタスミ」とか適当に遊ぶ。
で、寝る。