青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ザロードオブザリングオンライン

6/1からやっと正式サービス開始。早速課金してやっております。メインの「Jigrat」は相変わらずのアタッカー。ドワーフチャンピオンです。敵の集団に突っ込んでいき両手に持った武器を振り回して一気に殲滅させる戦いを得意とする純粋なアタッカーです。
このゲームはソロのRPG感覚でクエストをさくさく進めていけるので、何時も少し入ってはクエストをガンガンこなしています。逆にこのゲームは従来のMMORPGの様な「狩」という要素はほとんどありません。敵を倒せばアイテムの入手は出来ますが、経験はあまり稼げません。っていうか、クエストでの経験ともらえるアイテムが豪華すぎるので必死で敵を倒すのは一部のクラフト廃人以外は必要ないと思われます。
自分はドワの出身地であるエルドレイン地域のクエストをひたすら消化して行っています。これが量が多くてなかなかおわりゃしない。エルドレイン地域だけで全部で100はあるんではないだろうか。それをこなすだけで実に楽しい。
ちなみにクラフト(生産)では料理などをやっています。冒険に出る前にはかまどの前で素材を買い集めせっせと今日の弁当を人数分作ってお出かけです。料理はHP,MPの一定時間の回復アップやバッフ効果などあって、今のところなかなかいい感じです。ただ、修行がきつい…。
そんなこんなで中つ国で元気にJigratは生きております。