青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

コカコーラゼロ

昔からコーラは好きな飲み物です。新製品が出るたびに買っています。きゅうり味のコーラとか楽しみですが今回はコカコーラ社の「コカコーラZERO」。正直少し疑問があったんですが、買ってみる。飲んでみる…。…。買う前に思ってた疑問点がそのまま出てくる。これ、「ノーカロリー コカ・コーラ」(昔でいうコカコーラライトとかその辺)と何が違うの…?原材料見ても一緒だし。まぁたぶん売り文句を見てると、炭酸の強さと合成甘味料の量が違うんだろうが、正直イマイチ差を感じない。正直意味ないじゃん。個人的にBlack見た時には極力合成甘味料を控えて強炭酸のハードな味を期待していたのに。相変わらず合成甘味料がっつりで変に甘く後口が悪い。何でこんな意味のないものを作ったんだろうか?正直きゅうりコーラのほうが良さそうだ。

http://www.suntory.co.jp/news/2007/9803.html