青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

妥協と夢と現実と理想と

この歳になると回りの人達がいろんな想いで生きているのが解る訳です。
幸せな現実を手に入れその現実に縛られ現実を維持するために生きている人たち。
目の前のものを手に入れるために妥協を繰り返して生きている人たち。
夢を追い続け現実を見失って地に足がつかない人たち。
遥か高い理想だけを見据えて動けなくなっている人たち。
夢も希望も無く妥協と現実のみを受け入れて生きている人たち。
ささやかな想いを手に入れようと必死に生きようとしても、なかなか厳しい時代である。
どうしたらいいのか自分にも判らないんだけど、しかし最終的に自分を見失わず強い想いを持ち続けることが
大事なのかもしれないな、と少し感じたり。
なんていうか、同年代の人間にがんばって欲しい。自分も含め。
なんか最近いろいろ見ててそんなことをボーっと考えてしまった。