青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

指輪物語「旅の仲間」「二つの塔」

旅の仲間の続きを鑑賞。後半の怒涛の展開にすっかりやられてしまう。特にラストはなぜかすげーないてしまった。ああ、俺P・ジャクソンのの映画好きなんだな、と改めて感じてしまう。
ラストでみんなが自分のやれることを必死で遂行していく姿がたまらなく泣けて泣けて。すっかりはまってしまいました。個人的にはサムが好きです。
ついでに二つの塔まで鑑賞。これは黒き門辺りまで鑑賞。Part1ではかなりの距離を一気に移動したが今回はもう少し丁寧に進んでるところが良かった。前半のローハンのくだりもいい。
しかしながら映画見てると早くゲームでも南の地方実装して!って思っちゃいますね。やっぱり。
映画見ながら横で中つ国の地図を確認してそう思いました。明日は余裕があったらラストまで見たいところ。