青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ロードオブザリング1「旅の仲間」SEE版

結局衝動買い。
とりあえず一巻を鑑賞。重要なシーンがかなり多く追加されておりすごく満足のいく出来。
やっぱりサムはいいんだが、意外にボロミアにも感情移入してしまう。
ボロミアは死亡フラグ立ちまくりな行動で、やっぱり逝っちゃう訳だが彼の弱さや葛藤はあのフェローシップの中では一番泥臭くて、人間臭くて。
指輪の魔力に翻弄されながらもぎりぎりのところで自分と戦い続ける姿にすごく心を打たれてしまう。ボロミアが死ぬシーンとかすごくベタベタなのにすごく好きだ。
ガンダルフもいいね。ここは通さん!は確かに燃える。その後の「行けばか者!」もぐっと来る。
ギムリの立ち回りはすごくゲームでのRPの参考になるんだけど、見てて思ったのは、「俺、リアルでもあんまりこの人と変わらん気がする・・・。」なんかいろんな意味でドワーフを地で行ってる気がしたり・・・。