青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

PS3

ふとPS3とPCのWMP11を連携させるとメディアファイルをPS3で再生できることに気づいた。
早速調べて設定してみる。
うわー、、、これはいい…。
いままではPC-REGZAS端子で直結し動画を見ていたんだけど、やはりS端子は解像度感がイマイチ。もともと解像度感がイマイチなのに、それをアップスキャンして表示してるから、ムービーの解像度感はボケボケだった。
PC-PS3-REGZAにすることで入力はHDMIに代わりフルデジタルに。もともとアップスキャンには定評のあるPS3だし解像度感爆発。こりゃええ。なんで今までこんなことに気付かなかったんだろう。
いやぁ、PS3ってホント地味だけどいい機械だなぁと思う。PS1+PS2+PS2のゲーム機、DVD,BDプレイヤー、ディアストリーマーとこれだけでも5万で買えてるんだから超お買い得。ほんと、この機械高いってバッシングする人は的外れだわ。見る目ない。
ただし大型の高解像度テレビを持っていない人にはPS3は何の意味もないかもね。