青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

検査

病院での定期検査。今日は血のみ。
食後血糖値は一気に低下。かなり正常に近い値に。満足のいく内容だ。
膵臓も絶好調に動いている。これまた問題ない。
体重は堂もここのところ停滞気でいまいち落ちていない。
血圧も日中に測ったら結構高かった。まだまだだなぁ。
もっと絞らねば。
担当医との話では、やんわりと投薬を拒否。
こっちも確実に結果を出しているので、特に医者側も無理に薬を出すことはせず。
医者としてはすでに糖尿よりは、別な脂肪肝とか尿蛋白とかの方が気になるご様子。
糖尿に関しては治療は上手く行ってる感じだが、リバウンドが怖いよ〜。とそっちを気にしてる。
低糖質食が機能的な問題が無いならこのまま突っ走るのにさほどの問題は感じない。
高血圧のためにちょっと腎臓が疲弊気味、というのが少し引っかかるが。
この辺うまく調整していかねば。
ただ、確実に血圧は落ちている。
体重さえ落とせばほとんどは上手くいくはずなのだ。
なぜ落ちないよ!ここのところ。
今の体重に壁があるな。なんか策を練らなければ。
ただうちの体重計では体重はふらふらしてるが、体脂肪率だけは確実に落ちて行っている。
体重計の体脂肪率って信用できる数値なんだろうか?
正直かなり疑問がある。