青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ビリヤード

何年かぶりかにビリヤードに行ってきました。久々に二人でナインボールを2時間ほど16ゲームぐらいかな。
そんなに腕は衰えてる感じはせず、ボールコントロールは以前より絶好調。玉もそれなりに落ちる。しかしながらどうも詰めが甘いのか勝負感が悪いのか、9ボールに嫌われてる。そこまで調子よく落として8,9で負けってパターンの多いこと。
しかもボールコントロールをするショットを打つために、9のまぐれ落ちなんかもまず無い。
自分はビリヤードをまっすぐ狙い通りに打つのが下手なのと、狙いがちょっとアバウトなところがあり、その誤差でなんども痛い思いをしてるなぁ。コーナーポケットでリバウンドで蹴られることとかしょっちゅうある。
でも久々にやったらおもしろかった。
しかしながらビリヤード人気持ちに落ちてる感じだなぁ。
昔は中学生〜大人までいつも結構な人で賑わっていたのに。ほとんど客いなかったよ。いてもおっさんばっか。