青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

献立

[朝]-----------------------------<380Kcal>

全部昨日の夜の残り。量は少なめ。
ゴーヤチャンプルー200Kcal。
サラダ80K。
牛肉、厚揚げ、こんにゃくのコロコロ煮炒め。100K。

[昼]-----------------------------<300Kcal>

鳥ハンバーグ。
カロリーさっぱりわからん。糖質も不明。一般論的に200Kcal程度みたい。
切り干し大根の煮染め。まぁ、カロリーは少ないだろうが糖質は消して低くないと思う。にんじん入ってるし、汁は甘いし。
味噌汁。これも甘い。
コロッケ一個とキャベツ。
これはついていたんだけど一口食ってやめた。もともとジャガイモだし。しかも味は大甘。糖質の香りがぷんぷん漂います。キャベツもパス。
鶏の唐揚げを一個。40Kcal程度。
と言うわけでたぶん昼ご飯はカロリーだけ見たら300余裕で下回りでしょう。ただ、糖質はやたら高そうな雰囲気ですよ?
血糖値測定器が来たら計ってみるといいと思う。

[夜]-----------------------------<700Kcal>
鳥肝のガーリックソテー150Kcal。
レバーは下処理に時間がかかってしょうがない。

納豆。50Kcal。

冷凍ナス。20Kcal
電子レンジでチンして冷まそうと思って冷凍庫に入れたらそのまま放置しちゃった。
軽く解凍してポン酢で食ったら思いのほかうまかった。

イベリコ豚バラのピカタ。250Kcal。
余り物の豚をさっと調理。粉は小麦粉を使わず大豆粉を使用。

卵焼き。50Kcal。
ピカタで余った卵を焼いた。

こんにゃくのコロコロ煮炒め。100K。

サラダ80K。


摂取カロリー低いねぇ。痩せるねぇ、これは。糖質すらカットしてるわけだから、ほとんど自給自足(脂肪の糖変換)を行わざるを得ない。
ただ、そのせいなのかはわからんけど15時ぐらいに強烈に眠くなる。別に手の震えとか冷や汗とか頭がくらくらするとか、そういった要素はないから低血糖とかじゃぁ無いんだけどね。まだ、脂肪→糖の変化が甘いのかな。で、脳が少し燃料不足気味になっとるのかもしれない。
まぁ、単に寝不足なのかもしれないね。昨日の夜は何となく寝る気がしなくて2時過ぎぐらいまで起きてたからねぇ…。いや、タイタンクエストがががが。