青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

献立

[昼]-----------------------------<370Kcal>
KFCでオリジナルチキンとクリスピーチキン一個ずつ…367Kcal
PEPSI-NEX500ml…0Kcal
237Kcal+130Kcal。炭水化物は7.9+6.9=15g。塩分1.7+1.0=2.7g。
塩分は後は夜のみだと思えばそれほど問題ないレベル。
糖質はやっぱり気持ち多いです。どうしても衣の分が丸ごと糖質になってくるんでしょう。
ただ糖質制限者の外食においてKFCは結構優秀だと思うんですよ。
肉のみを単品から注文できるし、WEBで成分表示もきっちりしている。
何を食わされるかわからない普通の外食に比べて遙かに管理しやすい食事だと思います。

さて、この食事量にペプシNEXで1時間後血糖値がいくらになっているか楽しみです。

一時間後152でした。1gの糖質が3mの血糖値を上げるとあったので15G*3で45。
食事前が117だったので恐ろしいほどのデータ通りですね…。おもしろくなってくるよ。
無糖質コーラはやっぱ関係ないな。安心。て、45足したら162か。気持ち低いな。
2時間後が153…。だめだ。昨日と同じだ。2時間では全く血糖が低下しない。
どういう事だ。やはり今の俺はそこまで糖質の消費が出来なくなってるぐらい抵抗が強いのか…。
ていうか、正直昼飯いらないかも…。
夕方空腹感があるので血糖値を計ってみた。
111だった。脂肪燃焼が止まってるのかな?

[夜]-----------------------------<510Kcal>
鳥のモモ肉のソテー…400Kcal
今日はフライパンでカリッと焼き上げてみた。塩コショウのみ。
蒟蒻の刺身…10Kcal
なすとズッキーニとひき肉のトマト煮込み…100Kcal
オリーブオイルににんにくで香りづけ、ひき肉と鷹の爪を炒める。
そこに、ズッキーニ、ナス、キノコなどをサイコロ状に切ったのを一緒にいためる。
火が通ったら水を入れて、固形スープを投入。
煮立ったらトマトピューレーをさらに追加。しっかり煮込む。塩コショウで味を調えて、仕上げにパセリを散らす。
うまかったが、糖質は若干高め。トマトピューレが結構高くて使うの躊躇したが、まぁ一回で全部食うわけじゃないのでいいかと。結局糖質は5g以下ぐらいと思われる。

食後血糖値は111→128。3*5=15で大体計算通りかも。