青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ドリンク

100Ml当たり5Kcal未満は「カロリー0」表示可能。
100Mlあたり20Kcal未満は「カロリーOFF」表示可能。
100Ml当たり糖質0.5g未満は「糖質0」表示可能。

ふと、ダイエットコーラを飲もうかと思って買って成分表を見てたら、
原材料に砂糖、ってあるんですよね。
で、炭水化物が100MLあたり0.7gとなっている。
あれれ?と思って調べてみたら日本では上のような基準があるんですね。
てことは250ML缶で1.75g糖質。500MLペットボトルで3.5g糖質。
あれー・・・?
それでもカロリー0なんですか?
なんか良くわからんよ??
でもとりあえず、買ったコーラは後輩にあげた。
神経質なのはわかっていますが、飲み物での糖摂取は一番良くないと聞きますし…。
ちなみにコカコーラZEROはほんとに糖質0の様な雰囲気です。
原材料に甘味料以外の表示はありません。