青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

献立

[夜]-----------------------------<750Kcal>
・厚切りベーコンのステーキミルフィーユ仕立て…400Kcal
ベーコンの塊を1センチぐらいの厚さに切って、黒コショウをたっぷりして2枚ほど強火でさっと焼きあげる。
ベーコンチーズベーコン目玉焼き、と重ねる。
おいしいし、見た眼が外食風。まぁ、外食の場合はこれにソースが必ず付くんだろうけど、家で食う分にはベーコンの塩気とチーズで十分おいしくいただける。

・鯛ちり…300Kcal
鍋に水張って、昆布一切れ。白菜、白ネギ、薄揚げ、椎茸、こんにゃく、鯛切り身を入れてぐつぐつ煮る。
ポン酢でいただく。

玉子豆腐…40Kcal
市販のもの。たれをかけずに食べる。十分うまい。ああ、でもタレ見たけどこのたれはたいして糖質も塩分もないタレだった。優秀だ。

・こんにゃくの刺身…10Kcal
定番。