青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

何商法?

http://www.datudebu.com/#a
正直ウケタ。中身本気で読んではないが、ところどころにある、Befor→Afterの写真が面白すぎる。縦横比あってないじゃんw
しかもサプリメント管理士ってーのもなんだ?って感じだ。ちょっと調べてみたけど新生活普及会という民間NPOの発行する資格で、一応厚生労働省ガイドラインに従って作られた組織のようです。
試験制で受験資格があります。
「医師・歯科医師・薬剤師・看護師(正・准)・管理栄養士・栄養士その他、協会が適当と認めた者。」
この辺は全て国家試験なので問題ないでしょう。
ただここからがなんだかなー、と思うとこで、
サプリメント管理士マスターコースの受講修了者、サプリメント管理士認定登録者 」だそうです。
これは要するに、この会の発売している高い教材を購入することでもらえる権利なわけです。
で、最終的に試験を受けて合格で発効。
別に悪いとは思わんが、かなりお手軽な内容ですねぇ。
たぶん、一週間勉強すれば受かるんじゃね?一応、内容は1年分とか、2年分とか書いてあるが…。
正直あんまり価値があるように思えないのはなぜだろう。
素直に国家試験とれよ、って思ってしまう。

しかしながら話は戻ってそのページの構成とか内容とか、オカルトと何ら変わりないですね。
こんなのに引っかかる人たちの気がしれません。
さらに言うと、こんな怪しいものに頼ろうと思っちゃう時点でダイエットなんて成功しません。初めから失敗です。その金で旅行にでも行ってきた方がましです。たぶんその方が一時的に痩せます。

ほんと健康業界とか、ダイエット業界とか、馬鹿相手の似非科学満載の世界だな。くだらなさすぎる。