青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

献立

昼…だし巻き卵(175/3.6)、ロースハム(50/1.4)、おつまみ焼きいか(114/0.4)、プロセスチーズ2ブロック(122/0.3)、ゴボウとコンニャクのきんぴら(?たぶんそこそこ糖質はある。10ぐらいか。コンニャクに目がくらんで、ゴボウの存在を忘れていた。)
たぶん、500/15程度。

夜…ローストポーク、わさび醤油のドレッシング。わさび醤油にごま油を投入したドレッシングで食べる。ローストポークは前日作った物を冷やしておいた物。ウマイ。
イタリア風スープのグラタン風。前日野菜山盛りのスープを作った訳だが量が多すぎた。大量に余ってしょうがないので、ラザニア皿に盛って、卵とチーズをかけてオーブンで焼いてみた。しかし、オーブンの設定が甘かったためにイマイチ生焼け。水分も多すぎ。せめて水分を抜いてやれば良かった。味も量にたいしての調味料不足で薄味。大量にあるがもうこれ以上放置も出来ないので食った。糖質は低いんだけどねぇ…。あれだけ食えば結構なカロリーと糖質になりそうだ。
野菜と厚揚げの炒め物、アジア風。適当な野菜と厚揚げを一緒に炒めて塩コショウ、ナンプラーで味付けて、さらにドライ香草をたっぷり入れ、仕上げにレモン汁を大量にぶっかける。なかなかウマイ。
正直、炒め物とローストポークだけで十分の食事だった。
でもそうなるとカロリー低めだよなぁ…。大豆粉のホットケーキとかやってみようかしら。