青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

やっぱり

やっぱり今週に入って食べすぎだと思う。体重が少し持ち直し気味。ほんとのこと言えば持ち直してる分って、体内に単純に入っている水分と食物の量の分だとは思うんだけどね。実際体脂肪計では、確実に%が落ちてはいる。ただ、あの足電極のみの体脂肪計もどれだけ正確さがあるのかはなはだ疑問。確かに、傾向は示している気がするけど、計る毎に2〜3%の変動があるんだよね。
早朝血糖値も久々に計ったら112と前より上昇している。ちょっとイマイチおもしろくない。
血圧は降下傾向にあると思う。ただ、血圧も状態によってずいぶんばらつくから、平均値を見ないとイマイチはっきりしない。無呼吸の方の先生が手で計ってくれるのは低めに出るが、糖尿の方の病院の機械はかりはかなり高めに出る。この辺もさっぱりわからん。
まぁでも、体重落とすのが最優先だからやっぱもう少し食い控えよう。