青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

脂肪

最近痩せてるのかなんだか良くわかんない。当初39%代だった体脂肪率は、35%代を延々とさまよったあげく、ここのところ急に減少気味で見たこともなかった数字、33%代がコンスタントに表示されるようになった。しかし体重自体は微妙な遷移を続ける。痩せ続けるわけでもなく、少し増えたりがくっと減ったり。たぶんグラフを書けば傾向的には減っていそうなんだけど。やはり先週末の飲み遊び2連+カロリー増加が効いてるような気がするなぁ。血圧は下がってる感じだが、平常時血糖値が一時期より気持ち上がってる。
自分はどうも、高い方に対しても低い方に対しても血糖値のコントロールがイマイチできてないような傾向。時々キューッと眠くなるのは低血糖症が出ているんだと思われる。細かく血糖値が上がり下がりしてて、上のピークと下のピークがイマイチ判断できないようだ。
でも何はともあれ、肥満解消だよね。痩せなきゃ。