青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

献立

7:00…ナッツ類を適当にかじる。チーズもひとかけら。
10:30…ナッツを数粒
11:45…昼食。アジア風ゴーヤチャンプルー。たっぷりオリーブオイルで豆腐をフライパンで焼いて、そのまま、ゴーヤ、白ネギ、エノキ、ロースハムを投入。しっかり炒めて、塩コショウ、鳥ガラスープの素、ナンプラー、香草で味を入れて、さらにレモン汁を投入。間髪入れず卵でとじる。
玉ねぎスープ煮込み。玉ねぎとベーコンをガーリックオリーブオイルで炒めて、ひたひたの水を入れて煮込む。固形スープや鳥ガラスープも入れる。しっかり煮込み、たっぷりのコショウ、たっぷりのドライパセリ、少しの塩で味を調えて完成。たぶん、糖質はそれなりにあるメニュー。食後に冷蔵庫に残っていたチョコを3粒食ってしまった。C6g計算。でも、そう考えるとチョコは意外に糖質低いね。GI値が低いお菓子、というのもわかる気がする。
さて、30分後に血糖測ってみるか。
30分後127。チョコ&玉ねぎ食ってこの数字なら優秀だろう。ただ、今後普通のチョコを食うようなまねは基本的にはする気はないけどね。ロッスチョコおとなしく買いますよ。
一時間後129。やっぱりなんかだらだらとした血糖値の動きだ。
1:30後。129。…やっぱりおかしいよね。インスリンの利き方が変だよね。全然血糖値が下がっていない。上がり幅も弱い気がするし。どこにピークがあったねん?眠気はないが、ちょっと意識がぼーっとする感じがする。
2時間後122。なんだこりゃw。どうなってるんだ、おれのインスリン
3時間後108。やっと落ちてる。やっぱりインスリンの効きがおかしいね。
3:30後、97。ああ、下がり始めてる。
4時前に、ナッツとチーズを少し取得。ちょっと意識レベルが落ちてる。
だいたい4時間後から、軽い眠気が来始めている。少し横になりたい気分。
5時になって、さっきの間食の効果が効いてきて、また集中力が戻ってきた。いい感じだ。