青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ゲーム会

今日は自宅にて会社の友達たちとボードゲーム会をやっていました。ドイツメーカー中心のボードゲームをいっぱいプレイしました。久々で盛り上がれて楽しかった。
ゲームする前にみんなで飯を食いに行って、180gのビーフハンバーグを食って、その後ゲーム中にずーっとナッツとかイカとかチーズとかをかじっていました。
正直、今日は血糖値は測りたくないですw
今日やったゲーム。
・マンマミーア…ピザをつくるゲーム。カウンティング系列のゲーム。なかなか面白い!
ごきぶりポーカー…超純粋なブラフゲーム。面白いけど見た目と裏腹にすごいシビア。
・マンハッタン…ビルを建ててビル王を決定するゲーム。単純のルールながら、駆け引きジレンマが面白い。運の要素も多いため、気軽さもいい。
・スキップボー…数を並べる、チーム戦型ゲーム。チーム同士てのコンタクト禁止なので、もくもくと静かにゲームが進むが、みんなニヤッと笑ったり、苦悩したりとする不思議なゲーム。俺は好きです。