青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

カラオケ

今日もカラオケに行ってきました。当然一人カラオケ。デジタルビデオ片手に。
最近は歌はひたすら練習モードです。自分の実際に発している声や音と、自分が頭の中で思い込んでいる音とのギャップを無くし、イメージ通りの歌を歌えるようになるべく、いつも片耳をふさいで自分の声を聞きながら歌うようにしています。最近ずーっとやってたので違和感が減ってきた。
さらに、ビデオ録画して自分の歌を聴き問題点を把握する。最初は自分の頭の中の歌と実際の音にずいぶん差があったために、聞いてたらひたすらこっぱずかしかったが、最近は全然違和感なく聞けるようになってきた。うまい下手は別にして。
今日も前半は様子見でなかなか調子が出なかった。喉の調子がうまく合わない。後半1時間半ぐらいでやっと火がついてきた感じだが、もう終わる時間。なかなか厳しいねぇ・・・。