青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

家計簿

公約(?)通り、家計簿をつけ始めました。これはおもしろい・・・。が怖い。
今まで目をそらしていた事実が白日の下にさらされてしまう。初日の結果を見るだけで・・・になってしまう。
こりゃ節約が身につきそうだ。
ちなみに家計簿には「うきうき家計簿」というフリーのソフトをDLして使ってみています。現時点ではどういった機能が必要か、操作性は、など自分の中で指針が全くないので、これがいいか悪いかはよくわかりません。ただ、一部なんか入力項目が入力できない場所がある気がする。項目の「メモ」ってどうやったら入力できるのよ・・・?
あと、このソフトインストール時に注意があります。悪名高い「J-WORD」をインストールしようとしてきます。ちゃんと入れるかどうかは聞いてきますが、デフォルトが「インストールする」になっているために、OK連打していると入れちゃうというトラップが用意されていますので注意。
http://ja.wikipedia.org/wiki/JWord
あんまりこういうソフトは入れない方がいいですよ。専門家からの意見です。
自分は、Googleツールバーなども正直嫌いです。