青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

飲み会

病み上がりながら、今日は客先との大事な飲み会の日でした。
当然はじめは糖質制限を積極的に行い、酒は焼酎のみ、ご飯もできる限り低糖質を選んでいきたいところでしたが、あいにくのコース料理。それでもがんばりました。
しかしながら今日は昼の料理があまりよくなくて、夕方低糖質気味。手はぴりぴりしびれるわ、おなかはぐぅぐぅなるわ。さらに体はだるいと、ろくなことはありません。シックデイってやつなんでしょうか?
まぁ、でもはじめはがんばって低糖質してたんですが、だんだん酒が進んでくるともう駄目だめくんです。
その辺にあるビールを飲み出したり、出てきた焼きそばを食べたり、すしを食べたり、雑炊を食べたり・・・。
もう制御不能。ここ2ヶ月で一番炭水化物を摂取した日でした。もう糖質量はカウント不可能です。
しかも、客先の一番偉い人に二次会に誘われる始末。ここでがんばって営業しました。しかし飲むは食うわ。
駄目すぎです。血糖値のことなんて・・・。
帰りは結局終電です。近鉄京都線はすでにシャッター閉じていました。京都からタクシーです。家に帰ったら0:30回ってました。ふらふらです。
ふらふらながらに血糖値を測定してみます。
あれ、104?
確か食前にはかったときは99でした。あれだけ糖質を摂取したくせに、全然血糖値は上がっていません。
これは、飲み過ぎによる肝臓の糖質変換不可状態ってことと受け取っていいのですか・・・。

もう分けわかりませんがとりあえず、反省。しかし、仕事上避けることもできません。ぼかーできることはした?のかなぁw

まぁ、最悪血糖値が上がらなければいいわけですが・・・。
いいのか?これで?
明日が怖い。