青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

電車

今朝はアルコール抜きはしておいたので朝は別にしんどくはないんだけど、胃にはまだ物が残ってる感じ。こういうのって後で追加吸収されるのかな?そうだとすると、残ってるのは炭水化物だからあまりよろしくないのかな?
朝起きた時は血糖値114。ちょい高め。で、今日はいつもと違い電車通勤。1時間たちっぱなし。正直しんどいし、苦手。
会社ついた頃には結構汗も出てきてるし、有酸素運度をした時と同じ感じの体の火照りが続く。こりゃ、血糖値の消費が出来たかな?と思っていたが、計ってみたら132…。上がってるじゃん。
うーん。胃の中の物、吸収開始しちゃったのかな。
早く食生活を元のペースに戻さねば。ここのところ乱れすぎてる。
午前中、ずーっと燃えるように体が熱い。何かがすごい熱変換されている。さらに一時間後の血糖値は依然128と高い。やはり胃の中の炭水化物が燃えているとしか思えない。朝は何も食べていないし。
ああ、ふと思ったが、今の血糖値って実はこれでも抑え目なのかもしれない。朝の通勤の分。炭水化物燃焼中だとしたら実際はもっと上がるはずだもんな…。