青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

BeatMania2DX14

PS2BM2DX最新を購入。このシリーズのみのためにつないであるPS2を起動。しかし、REGZAではBM2DXはいささか厳しいのも事実・・・。BM2DXの13以降は一応ハイデフ操作遅延対策のオプションが追加されてるので、最低限判定はできるのだが、どうも調整が甘い。しかも、オブジェクトの縦方向への高速移動は液晶は苦手なようで、どうしてもオブジェがくっきりせず、目に負担がかかる。この辺の高速移動の残像感を無くし、くっきり表示させようとしてるのが、三菱の売りらしい。ただ、カタログ見てる限り、ナナオもその辺は当然作り込んできている。こればっかりは両方を見て比べないとわからない。
ゲーム自体はいつも通りだが、今回は今のところ、こう、グッとくる曲に巡り会えない。なんかどんどん曲はライト、譜面は高難易度の方向に進んでるのがイマイチ微妙だよなぁ。ライトなPOP系はもういっそ別シリーズにならんものか。ポップンもあるし。