青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ナイアシン

自分は以前鬱をやったこともあるし(これは今考えれば糖尿の前兆とかだったと思いますが)、今も少し無反応性の低血糖症の気もあるので「ナイアシン(ビタミンB3)」をサプリで取得してみようと思う。
ナイアシンの効果については溝口先生のBlogうつ病からがんの治療までオーソモレキュラー療法(栄養療法)の実際が詳しいので参照のこと。
要は、膵臓の働きを助けてくれる栄養素とのことです。膵臓代謝を司る臓器であるため、膵臓の動きが悪くなると糖尿になったり、脳への影響が出たりする訳なんですね。それを助けるサプリ。
早速注文です。人体実験です。さて、どう変わるか今から楽しみです。届くのはまだ先ですが、