青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

眠気

結局昨日の夜(朝?)は4時過ぎに寝て8時過ぎに起きた。いつもより1時間ぐらい短いか。そんなにしんどいわけではないけど。
で、昨日の夜どか食いしたから昼を抜くことにしました。正確に言うと、50Kcal程度のクルミを胃に入れましたが。ちなみに糖質は0.4gとかです。そうするとやはりというか何というか、昼食後の頭がぼーっとする眠気が無いんですよね。頭は非常に冴えている。しかし、目は少し疲れてる。そんな感じ。だから目を閉じても、意識が飛ばない。

なんか世間の「脳はブドウ糖を唯一の燃料として動きます!」と言う理論を真っ向批判してるな、俺の体。
絶食、ケトン体活動中が一番脳が冴えます!って感じですよ。おかげで昨日の夜とか脳動きまくりで寝れない始末。
たぶん、寝るには糖質を取得するのがいいみたいデスヨ?