青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

眠気

ここのところ午後に眠気が襲いかかってくることが多くて、その理由を血糖値やその他の要素に求めてきたが、どうも違うようだ。
単純に部屋が暑くなるから、ぽかぽかして眠くなっているようだ。
昼飯を食べて、体温が上昇しているところに気温の上昇による、室温の上昇、なぜか上がるクーラーの設定温度。たぶん体感温度は午前中+3度以上はありそうだ。眠いからちょっと休憩、って思って涼しい休憩室に行くと目が覚めて、仮眠できない。戻ってきたら、また爆裂眠くなる。
エコとか言ってクーラーの温度を上げたがる馬鹿が多いが、そこによる居眠りの増加。その業務損失の方が遙かにでかいと思うのだが、世間の馬鹿な経営者どもは、魔法のように「エコエコエコエコ」唱えて、目先の数字が1万円落ちたことを喜び、人件費数十万円の損失は気にもしない。ホントにバカバッカリダ。「エコエコ」叫んでたらそのうち死人が復活するぞ?