青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

菜摘ロール

お昼食べられなかったし、家に帰って軽く胃に物を入れたかったので、菜摘ロールを作りました。最近のお気に入りです。
まず丸のままののレタスから葉を一枚はがして、そこに薄切りにした牛もも肉を入れます。


お肉に、塩胡椒をぶっかけ、さらにチーズとマヨネーズもかけます。


最後にくるっと巻いて完成。

手でもってかぶりついて食べます。火不使用。包丁も肉をひくのみ。と3分でできて手軽に食べられます。
中をハンバーグにすれば菜摘バーガー。ツナやらベーコン、卵なんかでもおいしいと思います。味付けも自由に。

このメニューは海外のパンなしハンバーガーや、ちょっと前にあったモスバーガーの菜摘バーガーをヒントに作っています。
おいしいし、手軽だし、低糖質。グッドです。