青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

健康って結構簡単?

最近自分が健康理論を吹いて回っているせいか、「たばこをやめた」だの「甘い物をやめた」だの「ダイエットに成功しただの」いろいろ聞くようになりました。
なんか周りがどんどん健康に目覚めてくのを見て、あと自分の最近の理論を考えて思ったんですが、健康になるって実はすごく簡単な事何じゃないかな?って思えてきました。
健康にするために積極的に何かをする必要はなく、不健康になる努力をやめるだけで自然に人間って健康になっていくのだなぁ、って感じてきました。
ぼかー昔は太る努力を、糖尿病になるための努力をいっぱいしていたわけです。今はそれをやめただけです。
なんか気楽になれるよね。