青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

暴挙ここに極まる

朝3時ぐらいから飲んでたわけですよ。焼酎やウイスキーを。
で、低血糖っぽくなってきて「甘い物食わせろーーーー!」って酔ったまま外へ出かける。
朝5時ですよ。もう空はうっすら白み始めてます。いい気分でコンビニに行って、残った少ない理性と戦いながら、ミックスナッツ、チーズ、豆乳ビスケット(豆乳、ってとこが最後の理性w)、チョコ(これだけはやめられない)を買って帰って、6時前まで飲み食い。
まぁでもこの状況では食ってもそんなに血糖値は急激に上がらないんだよね。それは何度も試して実証済み。
しかしこういう事をすると、ある程度の血糖値(自分の機械では140〜150前後)を延々と長時間維持することになるんだよね。こういうのってどうなんだろう?急激な血糖値の上昇は血管にダメージを与えるけど、ゆっくり上がってる分にはダメージはないはずだよね。
ああ、でも書いてて思ったがコレでもしちゃんと代謝で使い切れなかったら全部脂肪になっちゃうかもしれないね。何時間もかけて少しずつ…。ってこたー、こりゃ太るって事か!?長時間だらだらと高血糖を維持するのは不味いか!
まぁ、わかんないです。正直。またいろいろ調べてみたいですね。