青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ヘルゲート

開始当初は大味なマルチだなー、と少し残念な感じだったが進んでいくと結構面白くなってきました。ガーディアン萌えす。
いい感じで盛り上がってきた矢先、いきなり開発元の倒産、閉鎖のニュース…。
課金も課金停止も出来ない状況。
韓国では韓国サーバーはそのままサービス続行になったが、他はまだ正式なアナウンス一切無し。
せっかく面白くなってきたのによぉ…。
なんかLotROといい、HGLといい割といいなと思ったゲームがどんどん消えて行く。時代の流れか…。射幸心を煽って金巻き上げるようなデザインのゲームしか受け入れられないという事か?
なんていうか、みんな受けたサービスにはちゃんと対価を支払うって事を認識しようぜ…。まぁHGLの最初はひどすぎたのは事実だが…。

もう、パッチ2.0だけ出してくれて、今の課金スタイルで運営続けてくれるだけでもいいんだけどね…。ただ、圧倒的に無料ユーザーが増えそうだし、サーバー維持は出来なくなるだろうね。もう時間の問題か…。

個人的追伸:いっかん氏へ>装備ありがとう!いつまでゲームが出来るかわかんないけど、大切に使わせてもらいますw