青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

献立

久々に晩飯のメニューさらし。
牛肉とピーマンとシメジの炒め物…夏はピーマンがうまいです。メニュー的には細切りにしないチンジャオニューロースって感じです。
蒟蒻の刺身…相変わらずコンニャクを引くだけ。あく抜きすらせず。でもそのぐらい癖が強い方がマニアにはいい。
太刀魚の刺身…スーパーで半額。こりこりして、さっぱりしててウマイ。
マグロの刺身…さくを買ってきて引いただけ。普通にさっぱり。
ハム卵フライ…これもスーパーの半額。まぁそれなりに炭水化物有るだろうけど、構成物は卵、プレスハム、小麦粉、パン粉ぐらいだし、気にしない。スーパーの総菜にしては美味しいよ。
これを当てに、焼酎を…。2合ぐらい飲んだんでしょうか。さらに、チーズとアーモンドもぱくぱく。何というか相変わらず余裕の1000Kcalオーバーです。今日なんかは昼飯食ってないからこれでも問題ないけど、普段昼食ってると厳しい量だなぁ。
でも、こった料理は今する気が起きないなぁ。帰りも微妙に遅いし、何より暑い。キッチンに立つのが億劫。早く涼しくならんかなぁ。