青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

今日も節制生活

今日も朝昼抜き、夜のみ酒無し(予定)。さすがに明日検査なので今日は油分も減らさねば。油食うと即座に高脂血症気味になっちゃうし。前回がそうだったし。
でもやっぱ朝昼抜きは意外に快適です。糖質制限+飲酒で上がったエンゲル係数にも優しいし。
今日の江部先生のBlogで糖質制限で痩せにくい事の話が出てたけど、自分もそうなのかもしれないなぁ、と感じます。基礎代謝を上げる運動を少しやった方がいいんでしょうね。あと、倹約遺伝子ってやつもあったら嫌だなぁ…。有りそうだなぁ…orz
夜は、こんにゃくの刺身、湯葉の刺身、わかめの刺身、鶏胸肉のソテー(皮なし)、ソーセージ。ソーセージ一袋で生のままばりばり囓るのにはまっている。おやつ感覚。カロリー高杉。