青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

昼食

糖質0粗挽きウインナー売ってたので買ってみました。味はとても普通です。値段も普通です。これを選ばない理由はありませんね。ただ、もともとウインナーは糖質量は低いので味にすごいこだわりがある人なら、ムリに買う必要はないのかもしれません。気持ち塩分が強いかもしれないが、それはどれも一緒。
さらに、蒟蒻ラーメン売ってたので買ってみました。…。確かに麺類を食べている雰囲気はありますが、やっぱり麺類の持つ、炭水化物の持つパワーが全くないためにぜんぜん嬉しくありません。普通は麺っぽい料理が食べたいんじゃなくて、麺が食いたいんですよ…。低糖質の粉を使った麺を開発しないとダメですね。でも、やっぱダメかもしれないな。それほど糖質の脳へのアプローチは強い。

昼食の糖質が低かったためか、それなりに食べたはずなのに食後2時間後ぐらいには既に血糖値が低下。飢餓感、手のピリピリ感が出てくる。困った。