青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ボードゲーム

今月は物欲に火がついて、ボードゲームをいっぱい買ってしまった。ほとんどヤフオクで。別に競って買った物はないのでほとんど中古、新古の底値で購入してるのでいい買い物でした。
しかしこれでまた未消化ゲームが溜まり混む一方。一応少しずつ未消化のゲームも消化しつつはあるんだけど、やる機会のないゲームはホントに単なるコレクションで終わっている。それでも、小さい頃家が貧乏で、ゲームが欲しくて欲しくてたまらなかったけど全然買えなかった時期の気持ちが亡霊になっていて、ついそう言う商品を見かけるとやりもしないのに欲しくなっちゃうんだよね。
ウォーシミュレーションゲームとかが一番やばい。ほとんどやる機会なんて無いのに、昔の国産物を見かけると無性に欲しくなる。でもさすがに今は少し気持ちを抑えています。買おうと思ってオークションで競る事自体は問題ないけど、やっぱりホントに欲しい人の手に渡った方がゲームも幸せだろうしね。俺とかコレクターでもないしプレイするわけでもない。ただ、欲しいだけ。たちが悪い。

そんなこんなで、ウォッチリストに入っていたゲームたちも今は華麗にスルー中。しかしこういうのいつも眺めてると相場が読めるようになってきて、つい相場以下の物が放置されていると回収したくなってくる。自重しろ。

しばらくボードゲームは買わないぞ…。

でも最近、欲望に歯止めがきかない…。いろんな方向で…。