青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

今朝通勤してくる時に、運転中いきなりエンジンが止まった。普通に運転してたら、いきなりエンジンが回ってる感じがしなくなって、ん?と思ったらバッテリーの警告灯がついている。その後全部の警告灯が点灯、完全にキーOFFの状態に。ハンドルも重くなる。
幸い裏路地を走っていて、割と低速、後ろにも車がいなかったし、それほど慌てる事もなく残ってる速度で端に寄せて停車。
さて、こりゃどうした物かな。とか考えながらキーを一旦OFF状態にして、ギアをPに戻して、一呼吸。
キーONしたら何事もなかったかのように動き出す。警告灯も何もついていない。

しかし、一度でもこういう事があると怖すぎる。技術者やってる身としては、こういう事は一度起きると何度でも起きることを経験上知っている。

幸い今週の土曜日にメンテに出す事が決定しているのでその時に症状を話しておこうと思います。

怖いので明日、明後日は電車通勤にしよう…。