青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

魁!!男塾

DVDで見ました。あのギャグ男気格闘漫画の実写映画。全体的にちょい似てるかなぁって感じの人を使ってて雰囲気は伝わってくる。インチキ臭いギャグ表現をCGでガンガン再現。でも全体的にチープで微妙。ただ、もともとそういう微妙感のある原作だから、わざとやってるところもあるんだろうな。初期の格闘じゃないあたりを半分、驚邏大三凶殺編(原作では驚邏大四凶殺)を半分。驚邏大3凶殺の格闘シーンはとてつもなくチープでくだらない出来。ギャグなんだろうけど。
民名書房の解説が千葉繁なのはツボを押えててよろしかった。
なんだかんだ言ってちゃんと見れる映画にはなっていて、かなり原作リスペクツって感じ。原作のトンデモなノリが好きな人なら楽しめると思うよ。

魁!!男塾 スタンダード・エディション [DVD]

魁!!男塾 スタンダード・エディション [DVD]