青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

レミーのおいしいレストラン

こっちはピクサーCGアニメ。
やたらに料理に関して天才のネズミがパリで出来の悪い人間と仲良くなってレストランを成功させる、っていう単純なお話し。
序盤はCGのデフォルメの美しさに息をのむ。本物的質感と動き、光と重力を感じさせるCG。しかし、各キャラはアニメティックにデフォルトされていてそのギャップの吸収がいい。
ただどうも全体的にキャラが弱い気がする。描き切れていないのかな。レミーも結局ただ料理のうまいネズミ。さらにリングイネのキャラがどうしようもなく中途半端。ただ成り行きに任せてただけ。典型的なストーリー展開でなんの破綻もないんだけど、どうも中盤以降ダレた。なんか、嘘の付き方が下手だなぁ、とどうも最後まで入りきれなかった。
ネズミのCGはかわいいと思うんだけど、動きのみアニメキャラになっていた「魔法にかけらて」のシマリスのピッピの方がよりいい表現になっていたのがどうも。
50点。

レミーのおいしいレストラン [Blu-ray]

レミーのおいしいレストラン [Blu-ray]