青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

スーパーマンリターンズ

昨日早く寝すぎて、4時過ぎに目が覚めちゃったりして、とりあえず続きを見た。
スーパーマンのそのいい加減で乱暴な強さに改めてすごいなー、と思った、って言うかフイタ。
これ、テロに負けない強き万能なアメリカそのものですねぇ。ほんとに。
アクション映画かと思ったら大したアクションもない。全体的にヒロインルイスとの関係を軸に強きスーパーマンが徹底的に描かれる。お腹いっぱい。あと、長すぎ。
今のCG技術を駆使してスーパーマンを改めて描いているのは興味深いが、やっぱり全身タイツに赤パンツにマントのあのセンスはどうにかならんのか。あと、ラストで病院であのスーツあっさり脱がされてるのにも笑った。どう見てもクラークケントだろ?アホ毛以外は。
なんというか可もなく不可もない。ふつーのヒーロー映画。ダークナイトの方がずっとオモロイ。
スーパーマンが活躍してる街の名前の中にゴッサムシティが合ったのが心憎いね。ルイスやJrは置いといてさっさとダークナイトバットマンとのクロスオーバーがみたいです。
50点。

スーパーマン リターンズ [Blu-ray]

スーパーマン リターンズ [Blu-ray]