青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

まだまだ体調イマイチコース

朝起きる時もまだめまいが残っている。最近ウイスキーで深酒するとこういう感じだなぁ。焼酎は多少多めに飲んでも翌日にはすっぱり抜けるのに。
さらにここのところ背中の爆弾がぐずっていて、緊張性頭痛が再発気味。朝起きる時に背筋のばしを徹底的にやり、最近余りやっていなかった正拳突きも復帰させて、一気に背中をほぐす。少しずつ解消しているがもう少し時間が掛かりそう。
やっぱりなんというか、炭水化物をそれなりに食事に混ぜていくとどうも体調が悪い方向に進んでいく気がするなぁ。まず明らかに便が緩くなる。下痢が多くなる。糖質制限中はほとんど下痢することはない。肩こりなんかも比較的静かになるし、頭痛などに悩まされることは少なくなる。
やっぱり糖質は血を犯すんだろうなぁ。ほんと、ややこしい世の中だ。