青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

2008年のまとめ

前半。
激務。体調不良〜糖尿発覚。いろいろとターニングポイントに思われた年の初めでしたね。
中盤。
節制生活。糖質制限との出会い。健康マニアに傾倒。
いろいろおもしろかった時期です。今考えれば結構鉄の意志でいろんな事を押し通していた充実期です。
終盤。
崩壊。
真の崩壊は前半よりこっちでした。酒に溺れ、せっかく減らした体重もリバウンドさせ、ナニもやる気の起きない日々でした。

今年も結局大きな動きはないにしろ、いろいろと激しいイベントはありましたね。食生活の見直しとか、健康についていろいろ考える時期になったのは良かったと思いますが、酒に本格的に溺れてしまったのは絶望的ですね。
来年はまず、飲酒量を徹底的に減らしていきたい物です。その上で、カウント&低糖質食の復活で体重をなんとか80代まで持って行きたい物です。

では皆さん、今年もいろいろお世話になりました。良いお年を。