青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

難波で

難波で派遣業の人達?が集まって集会みたいなのをしていました。
なにやってんだか。
そんななことする労力があるなら、ちゃんと社員として雇ってくれる会社探したらどうだ?
社員になるのはメンドクサイ、契約派遣で目先の給料のアップを狙う、働きたい時だけ働くのがいいんだよね、いろんな事にチャレンジできていいよね、会社の人間関係が煩わしいし、自分で営業なんてダサイことできないよね、と全部自分の都合で日雇い派遣やってたんじゃないの?一回でも契約書を舐め回すように読んだことあるかい?
で、自分に都合の悪いことが起きたらごねる?
そんな人として間違ってる奴らを雇う会社がどこにいるのか聞いてみたい。派遣業舐めるなといいたい。派遣業と言う物は自分自身が商品で、自分自身が店長だって事を理解し、商品価値を高めて行かないと駄目なこともわからん奴らは、派遣すら無理って事だ。

ああ、プロ市民ですか?寒いのに暇な奴らだね。