青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

悪化

朝からかなり変な感じ。とてもいやーな夢にうなされて目が覚める。どうにも胃腸が重い。昨日の夜はナニも喰ってないんだがなぁ。
まぁ、便が出ないからもやもやするんだろう、ぐらいに思い出社。午前中はずーっとお腹がじくじく痛む。全く思考回路が動かない。仕事もみんなへ説明とかをするときは取りあえず喋ってるけど、席に着くと悶絶。
昨日の夜は7時間ぐらい寝てるはずなのに、どんどん睡魔が襲ってくる。普段はないのに・・・。
胃もずーっとむかむかしながらも、お昼を食べることを決意。約24時間ナニも喰ってないことの方が問題では?という浅はかな思想から・・・。コレがまた失敗。
予想以上の量が出てくる。しかも意地汚いからもう喰えない・・・、と思いつつ完食。
しかし昼ぐらいから便が出始めて(と言っても水ですが・・・)一旦回復の兆しを見せる。しかし15時ぐらいから第二波が襲いかかってくる。さらなる胃腸のじくじくした痛み。15分おきに来るトイレ。完全に思考は停止。16時ぐらいにはさらに全身の倦怠感。もうここにいる意味はない。と思い。早いが帰還をする。
帰りの車はずーっと胃腸の痛み、襲い来る睡魔との戦い。定期的に下半身に熱い物が直撃してくる。相当弱ってるな、俺。帰ったときには全身の倦怠感悪化。
体温を測ると37.4と熱がある。風邪から来る物か・・・。
17時過ぎに帰って、ナニも口にせず寝る。15分おきにトイレに目が覚める。何度か繰り返しているうちに少しずつトイレの間隔が短くなる。しかし、午後になってからなんも飲んでない癖に、良くこれだけからだから水分が出るもんだ、と思う。俗に言う脱水症状?しかし、経験上ここで水を飲むと即トイレなんだが・・・。
22時前に一旦落ち着いた感があったので体温再測定。37.8・・・。悪化しとるやん。
なんか喉にも違和感が来てる。
そろそろ自然回復やめて、科学に頼るか。

調査してみるとやはり脱水症状を防ぐために水分は取るようにとある。ただし、暖かい物を。
お腹を温めること。とあるHPには胃腸の菌を出すために下痢状態になっているのだから、下痢止めを飲むと風邪の治りが悪くなるともある。基本的には絶食〜落ち着いたらお粥やリンゴなどがいいとある。
ただ、一日10回以上水便が出るようなら病院へとあるが、既に午後からだけで10回余裕越えなんだが・・・。
インフルエンザの症状にも近いところはある。明日の朝、おかしいようなら病院かな・・・。
とりあえず胃腸の痛みは落ち着いた感じはあるが、やはり定期的に下腹部をノックされる。
あー、シンドイ。この時期の食事抜きはまずいか?

http://icbk.sblo.jp/
意地でも水分補給か。それに休息か・・・。