青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

久々に

帰りは遅かったんだけど、一念発起してイタリア風の野菜の煮込みを活力鍋で作成。具は水ナス、ズッキーニ、タマネギ、にんじん、ピーマン、生トマト、ドライトマト、ベーコン。たっぷりのオリーブオイルとガーリックで炒めて、高圧1:30。で、一気に減圧。ちょっと煮崩れ気味でした。しかし野菜の水分でいいスープが出ています。塩、胡椒、チキンコンソメで味整えて、仕上げにドライバジルをたっぷり。
で、さらに食べる直前にEVオリーブオイルとこなチーズをかけて食べれば「ウマー!」ですよ。30分で本格煮込みが作れます。
ローリエが無かったのが残念なところ。引っ越しの後片付けが完璧じゃないからなぁ〜。