青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

晩飯とか

最近は食事関連はちょっと落着いてきています。酒量も減ってきているし、自炊も復活しているし。食事内容もかなり糖質制限メシです。
今晩も帰るの遅かったけど、鶏の胸肉を使ってイタリアンの煮込みを。
鶏の胸肉一口大に切って、ピーマン、トマト、タマネギも一口大。塩、コショウ、ドライバジル、バルサミコ酢で軽くマリネしてたっぷりのオリーブオイルで炒める。軽く炒めたら、トマトソースをぶち込んで、チキンコンソメローリエを入れる。あとは適当に煮込む。
食べるときにディエチコのEXバージンオリーブオイルと粉パルメザンをたっぷりかけていただく。うーん。ウマイ。かなりウマイよ、これ。適当に作った割りには下手な店で食うよりずーっとウマイですよ。久々に自画自賛
ついでにぽたぽた焼(薄揚げの厚くてデカイの)をかりっと焼いてそこにカレー(LEE*45辛)かけて食った。LEEの辛いやつって、どうも味がシャバイ気がするんだが。酒飲みながら食うとあんまり辛くなかった。